SSブログ

1歳8ヶ月

一昨日から「もーた~」と兄やんの名前を言うようになりました。
8日から3日間ももたと離れた生活をしたなな平。
ちょっと寂しかったのでしょう☆空っぽのサークルを指差して「わんわん?」
ご飯のときに足元を覗いては「わんわ~?」と言っていたので
ワラは「アンタはももたって言うてあげたら?(笑)」と何回か言ったんです。
それも影響したのかな?「わんわん、もーた」と言い出し、今では
「もーた~」と言って抱きしめに走っていきます。

2月に入ってからボキャブラリーも増えてきました。
「ウン、ウン出た~」とか「まんま き~」(まんま欲しい~)
ももたのウン見ては「でた~」と教えてくれます(笑)
「わんわん」「ぐわぁーがー(蛙)」「ぶっぶ~(豚)」が今のお気に入りで
よく会話?にも出てきます。
この前久しぶりに遊んだまゆたんをリーダーに「ぐるぐるどっか~ん」を踊って以来
家でもやるようになりました。まだ7.8割しかできていないけど楽しそうに披露してくれます
 キーボードに入っている曲で踊るのも大好きで「大きな栗の木下で」や
「幸せなら手をたたこう!」をして遊んでいます。「トントン・・・ひげじいさん」も好きで
寝る前によく歌ってくれとせがまれます。
なな平はいつも寝るときにワラと寝転んで「トントン・・」や「困ったぞうさん」「げんこつ山」
手遊びをひとしきりして納得してから寝に入ります。
 お片づけもすすんでするようになってきたのでワラも助かります☆
ワラの実家の前には大きな公園があって、この前悠人と一緒に行ったんですが
まだまだ無理だと思っていたつり橋をそろりと渡れたのにはびっくりしました。
運動面でも成長しているようです☆


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ななちゃん、ホンマ、すくすく成長してるなぁ~♪
見てて楽しいもん!!
これから、どんどん、言葉が増えて、思わず(*≧m≦*)ププッなんてことも、しょっちゅうあるんやろうな。
また、優花と一緒に、ぐるぐるどっかん踊ってなぁ~☆

旅行も、堪能出来たみたいで良かった!
高速も大丈夫やったんやね。
オトンと、夜な夜な心配してたねん。
それにしても、家族大勢で行くと、何かと助かるし、ななちゃんも楽しそうやなぁ~。いつも、羨ましく思ってるよ。
また、土産話、楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o~♪
by (2008-02-14 18:25) 

ちあこ

言葉増えてるね~!!そして寝る前の手遊びって可愛い♪
そのうち女の子はおしゃまなことも言ってみたりするんだろうな~。
これからも楽しみ☆
by ちあこ (2008-02-15 08:34) 

yuki

あ、前の記事の写真、ごめんな~。
カメラ触ってたから、絶対悠人の仕業やわ(^^;)

早いよね~!!
あっというまに2歳になりそうやわ、
ついこないだまで、赤ちゃんやったのに!!!!!
可愛いおしゃべりも、どんどん上達してきてて
相手するのが、益々楽しくなるわ~♪
by yuki (2008-02-15 09:43) 

ワラ

優花のオカン
夜な夜な心配してくれたん?ありがとう(笑)
オカンがユキダルマを冷凍している頃にちょうど車で走ってたよ~

ぐるぐるどっかんは「ごろ~ん」のところだけは欠かさずするで★
なな平はゴロゴロするのが小さい時から好きやからね(笑)
チョコケーキごちそうさま。器はウチにあります( ̄皿 ̄)うしししし♪

ちあきちゃん
手遊びくらいで済んだらいいところなんだ~
実は手遊びで済まない日はワラの顔の上を這ったり
隣の部屋のベッドに登ったり(暗闇の中・・・)
まさに手遊びで済んだらカワイイもんなのでした。。。

ゆきちゃん
ほんまにいろんな写真が写ってたで(笑)
一番ぶれてなかったのがアレやってん~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
おもしろかったよ。気にしないでね。
最近は「どこだ~???」って言って何かを探してるよ(笑)
by ワラ (2008-02-19 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白浜温泉散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。