SSブログ

あけましておめでとうごさいます

大晦日から3日間実家で家族に甘えて、育児も家事もせずゆっくりと休ませてもらいました。
お正月はお出汁のきいた和食ばかりなので食べやすくワラは天国でした☆

31日はワラおかんのお墓参りをしてから実家へ。
夕方、まだ来ない従兄弟の悠ちゃんを待ちつつ公園で暇つぶしをしていたらおせちを作り終えたじいじが迎えに来てくれ、そのままおもちゃを買いに行きました☆
車でウトウトしていたなな平は眠くて「買いもんアカン!なな行けへん」とだだをこね、置いて行くよ?と言っても「うん」と返事(笑) 実際家のガレージなら置いて行くのでなんとも微妙な返事ですが、この時はしぶしぶ抱っこで入店。
おもちゃ売り場のアンパンマンコーナーに着いたらすぐに抱っこを降りてすぐに「これ!」と掃除機を選んで自分で箱を引っ張り出して迷いなし(笑)
「ピ(レジ)する~」と引きずり歩いていました。ワラは多分これを選ぶだろうと思っていたので笑えました。
おもちゃを買って、お寿司を買って帰ったらワラは車に酔ってしまいダウン。
おもちゃを開けたくて待てないなな平は車をとめてから帰ってくるじいじをまだかまだかと待ちかねていました(笑)
じいじが帰ってきたのでなな平はおもちゃを開けて遊びだし、一緒に上がってきた悠ちゃん達になな平を任せてワラは寝ました。
掃除機.jpg 掃除機ブンブン.jpg これでもか!.jpg これでもかと掃除しています[わーい(嬉しい顔)]

元日は悠ちゃん一家のお墓参りになな平も行くと言い出したので諦めさせようと思って、お母さんもお父さんも行かないよ?ななだけよ?と話しましたがそれでも行くと言うので連れて行ってもらいました☆昨日は車で寝ててなな平だけ手を合せてなかったのでちょうどよかった~
殿と2人で玄関まで見送りに行ったけど、なな平は靴を履いて「後でね~」と手を振るとそれっきり振返りもせずスタスタと去って行きました(笑) なんだか肩透かしをくらった気分です[あせあせ(飛び散る汗)]
 意気揚々と帰ってきたなな平[黒ハート] 初詣に行こうとオムツ換えと着物への着替えにご機嫌ななめになってしまい号泣[もうやだ~(悲しい顔)] 大好きな着物もなかなか着てくれず一苦労[ダッシュ(走り出すさま)]そこで思い出したのはいもけんぴ[ぴかぴか(新しい)]これをもたせたらにっこにこで着替えが進みました。ハイポーズ.jpg
 近所の中山寺にお参りをしました。じいじと悠ちゃんと.jpg
ワラは妊娠中なのと、なな平がワラ以外の抱っこを嫌がったので今年は人が多く群がる鐘突きを断念し、お賽銭だけして本堂から出てきました。それでもすごい人で押し合いへし合いのごった返しでした[exclamation]
 悠ちゃん一家を待っている間に[カメラ]お堂で.jpg

家に帰ってからは昨日と同様、なな平と悠ちゃんは一緒に遊びまわっていました。この日もお泊りすることになった悠ちゃんの両親は着替えを取りに帰宅。残された悠ちゃんはお構いなしに遊びまわり、2人してこの始末(笑)
     悪さ2人.jpg
叱らないワラもどうかと思いますが、楽しそうなので(ワラもこんなことばかりして育ったので)お咎めなし[exclamation×2]

2日は昼からみんなで公園に行きました。雨でぬかるんでいましたが子供達は楽しそうです。
 つり橋.jpg 
よ~いどん.jpg じいじとよ~いどんをしたり

ゆっくりと楽しめたお正月でした。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

ちあこさん

よい年越しで新年を迎えられたのね。ユウト君とどんどん仲良くなるのが家族で集う記事を読むごとにわかります。
てか、ワラさんとこの家族の仲良さが本当に素敵だなと、ゆきちゃんの話を聞くたびにおもうのです(^^)
by ちあこさん (2009-01-18 16:13) 

yuki

どう?あれから家でも掃除機がんばってる??(笑)
しかしまぁ、布団の上の2人!!!
怒りたいけど、いい顔して遊んでるな~~~!!
仲良く遊んでくれてうれしいわ♪
by yuki (2009-01-20 09:44) 

ワラ

ちあきちゃん
ご無沙汰してます。12月からめっきり体調がすぐれなくてまとめてコメントで申し訳ないです・・・(ーー;)
ユウタ君もTVやデザートにつられて早食いなんだ(笑)
ウチはつられるのは最初だけでだんだんキレて床に大の字になって大泣き、それをしかるとどんどん意固地になって手が付けられなくなります・・
最近本当にそれに手を焼いてよくどなったりしています。。。
最終手段はワラが家を出ます(笑) これが良くきくのですが、1日に何回も出て行くのは少々面倒です(┰_┰)
なんか良い方法ないですか?

ゆきちゃん
今度ウチにきたら一緒に料理してやって~ ツールは揃ったもののいまいち上手く遊べてないねん。一緒に遊んでないからやねんけどね(ーー;)
掃除もさ、普段はしないくせにワラが掃除をすると同じ場所を掃除しに来て邪魔(-_-メ) それでよく「あっちやってよ!」とかって怒ってるわ~
もうちょっと怒らずに過せたらいいねんけどなぁ・・・
by ワラ (2009-02-05 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスパーティー2歳7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。