SSブログ

歯磨き講習会

1歳6ヶ月健診でしたカリオスタットの結果を聞くのと歯磨き講習に行って来ました。
結果は「+」 ま、大したことはないようです。
赤い液で磨き残しをチェックしてゴシゴシゴシ・・・
衛生士さんにチェックしてもらうときにちょっと泣きました。
これだけ口が開いたら磨き易いだろうとワラはうらやましかったです。

080225_132244.JPG
赤いお口だよ~

別室でフッ素の塗布と歯科医のお話がありました。
その待ち時間に絵本が用意されていたのでなな平に取って来るように言ったら
ちょっと距離があったけど恥ずかしそうに何度か振り返って行きました。
箱を覗きこんでお友達が本を選ぶのをじーっと遠巻きにみてたけど
選んで持ってきません。何度も行って、手ぶらで帰ってきてを繰り返し
仕方なくワラと本を取りに行きました(笑)
読み終わった本はお友達の分まで返しに行けるのだけど選んで持ってくることは
なかったです。むしろ歩いて往復するのが楽しそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


フッ素の塗布はまた少し泣いて、帰りの車ですぐに寝てしまいました。
お疲れさん!

PS 画像がデカイ・・・(/_<。)ビェェン
   でもサーバが重いのでもうこのままほっときます(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩道はじめまして☆ゆかちゃん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。