SSブログ

散歩道

ワラの家は玄関に段差があり、その先に段があり、門を出るのに段があり・・・
なな平がちよちよち歩き出してからは家にはなんて段差がたくさんあるんだ!と思いました。

最初は抱っこして、次に手をつないでそろりと(着地すると体が後ろ向きにひっくり返ってた)
手をつないでだけど段々上手にトントンと降りるようになり、気付けば一人で上り下り・・・
昨日は勢いよく小走りで下りて行くのでびっくりしましたw(゚ー゚;)wワオッ!!
絶対にこけると思って覚悟して見ていたら一瞬ヨロっとしただけで
そのまま門まで走っていきました・・・ 成長したんだなぁとしみじみと思いました。

散歩だってもうベビーカーを押していきません<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
 ・・・押していくと乗りたがって歩かない。。。なんてワラは暴露しませんよ(笑)
大好きな近所のおじさん、おばさんのおウチの木の葉を触り・・・畑に植えてある花を見て
大きなワンワンのいるおウチの門に寄り道して、その家の前で勝手におもちゃのバスを走らせて
ももたのウンを興味深くみて(笑) たったか、たったか歩きます。
最近加わったのは駐車場にある車止めに登ること。
 あらよっと!
でも今日はカメラを向けられたので気をとられて転んでしまいました。。。(/_;)しくしく
  一度も転んだことがなかったのに。。。  

ちなみに転んでいるのをすかさず撮ったんじゃないですよ?転んだのをいい事にゴロゴロと
遊びだしたのでつい。。。(笑)

この駐車場を出たら決まっておんぶです(ーー;) ベビーカーの方がワラは楽なんだけど・・・ね、

晩御飯は優花のオカンに影響されて写真に撮ってみました。
(いつもよりいろいろあったので~(=^‥^A   )
        
おでんの残りとロール白菜の残り、サラダ
木の葉丼・マグロステーキ・味噌汁(残り物がない状態が予定メニューでした)
上の3品はみんなで食べる分です。ワラはそこまで大食いではないデスヨ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

 日に日に成長してるよね~!!
ななちゃん家の周りは、良いお散歩コースがあるから、羨ましい☆
また、遊びに行かせてもらった時に、一緒にお散歩しよう~♪
うちは、車が多いから、危なくて、なかなか、のんびりとお散歩できないねんなぁ~。
 御飯、メッチャご馳走やん♪
残り物が豪華!!
うちの残り物は、しょぼいからさ(;´Д`A ```
やっぱり、ワラん家の御飯は、美味しそうやわ~o(*^▽^*)o~♪
by (2008-02-22 09:26) 

ワラ

優花のオカン
うん!うん!是非一緒に散歩に行こう!
優花ちゃんとは1回しか行ったことなかったよね。。。

初めにここに引越してきた時はどんなもんかと思ったけど
畑があってのどかだし、サティやらカンカンやら市役所も近いし
正解だったな~雨漏り事件なんかは嫌だったけど。
(家はともかく(ーー;)ロケーションはgood!)

そして、ノ~~~!!!
ワラの料理は偏っててイカン!
なんか豪華な残り物やけど、楽したくていっぱい作りすぎただけ(笑)
オカンのウチのはいろどりからバランスが考えられてるよね。
もうちょっと何とかせなアカンと思いつつ重い腰があがりません。。
by ワラ (2008-02-22 15:18) 

yuki

なな・・・・笑える!!
ひっくり返ってる写真、サイコーやわ!

走ったりできるようになってきたら
ますます目が離せないけど、動きは可愛いし
見てる分には、うれしくなるわ。
制止しないといけない親は大変やけどね。

たくが、夕飯の写真みて

「・・・!!! 野菜ばっかりやん!!!俺の好きな肉がない」

って言ってたで(笑)

「ロール白菜は、中にお肉少し入ってるかもよ?」って
私が言ったら
「姉貴のことやから、白菜だけグルグル巻いてるだけかもしれん!」と
根拠の無いことを言ってたで(爆)

コメントに書いてたけど、お姉ちゃんの料理
偏ってないと思うけどな?
いつもめっちゃおいしくて栄養バッチリで豪華でさ。
本気で私、お姉ちゃんと暮らしたいわ。。。。
(ごはんもちろん、作ってもらうねん。)
あ~~♪想像しただけで幸せ!
よだれ出ちゃうわ。。。。(爆)
by yuki (2008-02-22 20:59) 

ワラ

ゆきちゃん
なな平な、あれ「あ~↑あ~↓」って言ってるねん(笑)
ほんま何をしでかすかって感じ。

ロール白菜の中はブタミンチにしてんけど油ギッシュでアカン!
今度からは鳥ミンチにする予定。するならね。
これはワラ的には手の込んだ料理やねん(笑)
by ワラ (2008-02-27 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1歳8ヶ月歯磨き講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。