SSブログ

ななのおうち

子供はどうしてこんなものが好きなんだろう。。。
      ななのおうち.jpg
殿からもらった空き箱。 嬉しそうに大事なおもちゃを入れて自分も入る[わーい(嬉しい顔)]
ワラもこういう狭いところに入るのが大好きだったな。殿もそうだったらしい(笑)
 あんまり嬉しそうにしているので表札を書いてあげたらもっと喜んでお風呂に入らなくなってしまった[ダッシュ(走り出すさま)]
箱の中で体勢崩してひっくり返ったりしても「ど~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」と言うだけ。凝りもせずにせっせと入り込む(笑)  まぁ、堪能して[ー(長音記号1)]

先日、峻クンのままが女の子を無事に出産したので顔を見に行って来ました。
実は前日に親子3組でお邪魔したのですが、この日は別の用事もあっていきなり押しかけたら
優花ちゃんとオカンも来る予定だというのでちょっと長居させてもらってお話してから帰ってきました。
        赤ちゃん.jpg
なな平は2日続けて赤ちゃんに会えてとっても嬉しそうでした。
夜寝るときも「赤ちゃん見に行ったなぁ」と聞くと「あ~(うん) パイパイ(飲んでいた)」と何度も言っていました。
よほど印象的だったんですね。断乳して7ヶ月、まだまだおっぱい大好き星人です☆
赤ちゃんはとてもキレイな顔立ちをしていてニコニコと大人しい、かわいい子でした[黒ハート]
これからの成長が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

まゆたんママ

まゆは、あんまり狭いところに入りたがらないなぁ・・・。
性格の違いかな?

峻くんママの部屋ね、すごかったね、和室(特別室)。
55万という額を聞いて、ビックリ!
ケチられ、相部屋だった私とは比べもんにならんな(爆)
by まゆたんママ (2008-08-06 14:00) 

優花のオカン♪

優花も、狭いとこ大好き~!!
子供って、ホンマ、こういうの好きよな~。
『ななのおうち』って書いてあげたワラにもバンザイ☆
私なら、面倒で、書かないかも・・・見習います♪

↑え~!!
峻君ママのお部屋、55万なん!?
これは、ちょっと考え物やな。
47万なら・・・と思ったけど、それよりも、8万もアップやん。
う~ん。オトンと相談します。凹むわ~。
また、プール誘ってね~♪♪
by 優花のオカン♪ (2008-08-06 14:32) 

yuki

悠人もこういう箱大好きよ~♪
ななと同じくらいの歳によくおもちゃ箱とかに
入って遊んでたわ(笑)
下手したら今でも好きかも・・・・(爆)

箱のは、バイキンマンとアンパンマンとカエルさん??
シルエットだけで分からないけど
ななの好きなキャラクター作って貼ってあげたのかなと思って。
ほんとに嬉しかったやろうね~♪♪
by yuki (2008-08-07 09:28) 

まゆたんママ

優花のオカン♪へ
横入り失礼・・・。
55万って、峻ママは言ってたような・・・。
ちなみに、峻ママが勝手に決めたと、峻パパが言ってたよ(笑)
ジイジ・バアバから援助でるやろうからいいけど~って笑ってたけど。
峻ママらしいよな。

うちの第2子は、いいとこ、個室でしょう。
それでも進歩かな?
特別室の和室、すごいよかったけどね~。くつろげて。
by まゆたんママ (2008-08-07 13:51) 

ワラ

まゆたんママ 優花のオカン
特別室は55万って行ってたと思うよ。
47万は個室じゃなかったかな?ちょっと値上がりしてるんだよね?
ちなみにワラは個室で産後5日入院で深夜出産で50万円-数百円(笑)
あと5万やんって思うけど、50万って大金よなぁ・・・
誰のサイフから出てもやっぱりためらうわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まゆたんママ、男の子やったら特別室ちゃうか?(笑)
堂々とリクエストしちゃえ!(▼∀▼)ニヤリッ

ゆきちゃん
下手せんでもワラは小学校入ってからも箱大好きやったで(爆)
入られへんサイズの箱には弟を強制的に入れていた( ̄皿 ̄)うしししし♪
頭にリボンつけて、何回も泣かせたし、弟はワラにさんざんにされていたな☆

箱に貼ったのはおっしゃるとおりのもの達で~す
最近らくがき帳に描いた絵を切り取れというので他にもたくさんあるよ!
それでなにやらお人形ごっこみたいなのをやってるわ~
by ワラ (2008-08-07 16:35) 

優花のオカン♪

そうなん!?
値上がりしてんの!?
私が優花産んだ時は、土曜日の昼の4日入院で、43万でおつりきたから、
55万が、めちゃくちゃ高く思えてさ。。。
考えものやわ~。
まだ、3ヶ月あるから、じっくり考えよ~。
考えて結論出るってほどの事でもないんやけどなぁ~。
でも、特別室じゃないと、キツイよなぁ~。

by 優花のオカン♪ (2008-08-07 16:46) 

ちあこさん

そういや、ユウタ1歳の誕生日は夫婦でダンボールのお家を作ってあげたっけ。屋根までつけたかなり本格的なもの。大喜びだったよ~!
ちなみに今でも箱大好き、おもちゃ箱にさえ入ってます(玩具全部出してね)

デカパトスどうだった?ワタシが前回書いたのはリンク内にある映画館の話だよ(movix六甲は) 付き合ってた頃はメチャ映画館に通ってたのさ
ちなみにリンク内に子供用室内遊園地があるから、またの機会があれば利用してみて。確か一日500円と格安だったはずだから。
by ちあこさん (2008-08-10 17:46) 

ワラ

優花のオカン
やっぱりワラの勘違いなのかな~?
ワラはできたら特別室じゃない方ですませたいわ。
一回みてみたいなぁ、普通の和室。
見学できないのかな?

ちあきちゃん
デカパトスよかったよ~ また行きたいもん。
ウチの近くのプールに2日後に行ってんけど、そこは子供用滑り台がどれも子供一人で滑らないとダメなわりに2歳児にはちょっと高度なものばかりでね、やりたがってるのにできないのはかわいそうやったわ。
だから一人滑りのできるものと、親子で滑れるものがあるデカパトスはかなり優秀だと思ったよ。
ユウタくんならどこでも大丈夫だと思うけど、来年のみゆきちゃんとかなら2人とも楽しめると思うよ!

室内遊園地、探して行ってみます!
by ワラ (2008-08-14 23:01) 

峻ママ

みんな久しぶり~!!
突然乱入させて頂きます(^^)
ごめん!!病院の入院費は月曜日~金曜日の午前中まで
分娩は普通分娩で47万円でした。
ちょっと高かったけどお客さんにもゆっくりしてもらえたし
峻もゆっくりできたみたいで良い子にできたから
なかなか良かったと思うよ~♪
ただ退院してから峻が肺炎になり夏実と隔離するわ
病院に点滴をしにいくわで大変でした・・・
でももう復活して今日から保育園にも行ったので
また実家に遊びに来てね~(^・^)

by 峻ママ (2008-08-18 11:04) 

ワラ

峻ママ
お~!元気?
47万だったらいいよね。アタシは普通の部屋で49万払ったからな(笑)

峻クンはなぜ肺炎になっちゃったのだろう・・・でも治ったみたいでよかったね。 また遊びに行かせてもらいます
by ワラ (2008-08-18 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。