SSブログ

初めてのプールと南京町

先日の噴水遊びで自信がついたワラはさっそくプールに遊びに行ってみることにしました。
プールより海が好きなのでかれこれ10年ぶりくらいでしょうか・・・今回は暑い中、殿の両親も付き合ってくれるということでなな平は超ウキウキで、朝から「プ~ぅ、じゃ~[霧](水遊びのこと)」と言ってはしゃいでいます[ハートたち(複数ハート)]
2時ごろに六甲アイランドのデカパトスというプールに到着。
ここは殿が通っているスケートパークに隣接する施設でまだ新しい、子供プールの充実したところです。

しゅ~大好き.jpg
なな平はこんな風に水中を引っ張りまわされるのが大好きです[わーい(嬉しい顔)]
これは家庭用プールではやってあげられないので大きなプールに来た甲斐があります[るんるん]

滑り台もいくつかあって最初は小さいのを一人で滑っていたけど、ちょっと複雑な作りの方も気になる様子。そっちのは天井の大きなバケツからザバ~っと大量の水が降ってくるし、大きい子達も押し合いへし合いで並んでいるのでなな平一人では絶対にムリ。ワラや殿と一緒に滑ることにしました。

さあ行くぞ.jpg  じゃぼ~ん.jpg
ととちぇと挑戦[exclamation×2]→じゃぼ~ん[あせあせ(飛び散る汗)] 楽しそう[揺れるハート]
かかちぇとは何回も滑りました。ぎゃ~~.jpg
・・・なな平、濡れすぎ[exclamation&question](笑) あまりに何回も行ってたら慣れてしまって[わーい(嬉しい顔)]でも移動式の噴水だから一瞬しかかからないんです。
ここにいたら何回もキリ無く滑らされるので、大人もちょっと楽しみたい[ダッシュ(走り出すさま)] 流れるプールにもいってみました。
この日のために買ったアンパンマン号、夕べ空気を入れてみたら急に怖くなって全く乗りたがらない[がく~(落胆した顔)]それでは困るので強引に乗せて半周してみるとすぐに慣れて「しゅ~」っと楽しんでいました。
     アンパンマン号 コワイ.jpg よかったわ[ダッシュ(走り出すさま)]

大きなスライダーもあったのでお義母さんになな平をお願いして、殿と2人並んできました。
長い列は嫌だけど、また乗りたいな~すごくおもしろかったです[ー(長音記号1)]
戻ってみるとお義母さんは子供用プールでなな平の滑り台やアンパンマン号の動力として服をびちょびちょ[あせあせ(飛び散る汗)]にして遊んでくれていました。本当によく可愛がってもらってなな平もワラも幸せ者です。
「もう、さっき[ビール]一杯ひっかけた(笑)」と笑いながら言うお義母さんが大好きです[わーい(嬉しい顔)]

5時くらいにプールを出て南京町へ。
お義父さん、お義母さんは初めて来たみたいで、ライトアップされた町並みを楽しんでいました。
食べ歩きも考えていましたが、さすがの暑さにヘロヘロになっているお義父さんが気の毒なのでやめて「雅苑酒家」でコース料理をいただきました[レストラン]
雅苑酒家.jpg ととちぇの帽子.jpg
初めて見る回転テーブルになな平は大喜びでご飯が来るまでちっともじっとせず、気をそらすために勧めたととちぇの帽子でさえも喜んでかぶっていました(笑)
車の中で食べたお菓子のせいであまり食の進まないなな平は早々にごちそうさま。
一瞬ワラが目を離した隙に回転テーブルに手を伸ばし・・・気が付いたらなな平のスープがワラにぶちまけられていた[がく~(落胆した顔)]おなかからスカートまでベトベト・・・これにはついワラもきつく怒ってしまって、なな平は店の中で大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]
まだ怒りの納まらないワラはどうすることもできず、お義母さんが店の外に連れ出してくれました。
ちょっとしてから外に迎えに行きましたが、なな平はスネてしまい、後でもう一度出直すハメになりました。。。
幸い、帰る頃には服も暑さで乾き、なな平も機嫌を直してくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

ハプニングもあったけど、小旅行のような楽しい一日でした。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yuki

さすがおうちでプールしてるだけあって
水に慣れてるね~!!
お義母さん、ほんとにいい人よね、私も大好きっ♪
なんか所々の性格がお姉ちゃんにそっくりよね(。・w・。 ) ププッ

そっくりと言えば、清くんの帽子かぶってるななの写真、
清くんにそっくりすぎ!!!!!(笑)

しかし、スープかけられたりで悲惨やったけど
たくさんたくさん楽しめてよかったね(^^)

by yuki (2008-08-15 11:30) 

ワラ

ゆきちゃん
スープかけられて頭にきたけど、よくよく考えたらすぐ乾くし
子供が出来て以来、洗濯機で洗えるものを着ているし、スープは無色だし
あんなに怒る必要はなかったのかもって思ったよ。

このプールはホンマに楽しかったわ!また行きたいな~
by ワラ (2008-08-18 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ななのおうち2歳2ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。