SSブログ

貝塚のだんじり

だんじりを見にワラ家が大集合しました。
数週間前から「ガネのじじ、行こう」「うーと(悠人)、行こう」とみんなの名前を言って会いたがっていたので、朝からなな平は玄関に向って手招きをし「うーと、おいで~」と待ちきれない様子でした。

先に従兄の悠人一家が到着し、なな平は嬉しいやら恥ずかしいやらでモジモジしていましたが、すぐに慣れて悠人やおっちゃんと遊んでいました。そして3人で散歩に行くと出て行くほどに(笑)
ところがじいじの車が到着したので揃って家に帰ってきました。

買い出しをして帰るとじいじ、ばあばからおもちゃのプレゼント[ぴかぴか(新しい)]
おままごとが大好きななな平にぴったり、炊飯器のおもちゃでした。悠人には恐竜のラジコン。
2人の喜びようといったら[exclamation×2]確実に心をわしづかみにされていました(笑)
お風呂に入ってワイワイとお鍋を囲んで、子供も夜更かし。ゆうと.jpg
悠ちゃんに「ワラとなな平と一緒に上で寝る?」と聞いたらすんなり「悠人クン上で寝る~」だって[ひらめき]
お父さんもお母さんも下で寝るよ?と念を押すも、上で寝るというので3人で寝ることに。
寝る寸前に「お茶飲みたい[exclamation]」とそそくさと下に降りたので、やっぱり心細いか~とニンマリしたのですが、お茶だけ飲んだら上で寝ると。ねんね悠人.jpg
絵本をワラが読んで「次はボクが読む」と2回目は悠ちゃんが。なな平は2回も読んでもらい、消灯。
悠ちゃんは何度戻しても板間の上で寝ていました[あせあせ(飛び散る汗)]
朝はなな平が先に起きてゴロゴロしていたので、悠ちゃんを起こすとパチっと目を開けたらすぐに起き上がって下に降りていきました。何度見てもその寝起きの良さに驚きます[目]
30分も前に起きたなな平はまだフンフン言ってるのになぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
昼前にだんじりを見に徒歩で出発だんじり.jpg
ちょうど宮入りだったので先に昼食を済ませてからだんじりを堪能しました。たこぼうず.jpg
貝塚のだんじりを見るのはワラも初めてでしたがゆったりと見られてよかったです。
なな平もすっかり泉州っこで「お~りゃ、お~りゃ」と手を振り振り見ていました[あせあせ(飛び散る汗)]
将来やりたがるのかな?ワラは付いて走る自信がありませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
夜のライトアップですっかり「ちょーちん」好きになったなな平は祭りの日までの夜いつも「きれい」と言って眺めていました。この日も殿じいじのちょーちんを見にダッシュしたらデコボコのアスファルトにつまずき流血。激泣きしていたなな平を慰めたのはゆきちゃんが持っていたたくさんのキャラ絆創膏。すぐに帰ると思っていたワラは財布とカメラだけしか持たず、なな平のオムツすら忘れて行った。。見習わなければ!
膝の絆創膏を見ては「いたーい。じじのちょーちん。なな、どーん」と言っています(笑)

・・・楽しい週末でした。 またみんなで来てね。

なな平 2歳4ヶ月に突入しました。

ボタンが掛けられるようになり、毎日ワラのパジャマのボタンをとめてくれます。
お話も上手になり、こないだは先日はいつの間にかお義母さんの電話に出て「ばあば?(かかは?)ねんね。(ととは?)ねんね。」とぐうたらを暴露してくれていました(笑)ワラはその日の晩にお義母さんから聞くまで本当に知らなかった[exclamation]
[TV]も「アンパンマンみる~」とはっきり言うのでごまかしがきかないのがタマにキズです(笑)
毎日エプロンをつけてお料理を手伝うのも日課です。
お手伝い好きがエスカレートしてたいてい水でべちょべちょになった服を着替えています[ふらふら]

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yuki

抜歯の話のブログから何度も更新されてるか
チェックしに来てたのに、全然更新されてなくて
今日になったら、いきなりたくさん更新されてた!!
あれ~???うちのPCおかしいのか??

水族館
エイの餌やり、確かに写真で見る限り怖いな・・・(爆)

赤ちゃん&おままごとセット
やっぱり、和奈は赤ちゃん大好きやね!
悠人は、赤ちゃんにどう接していいか分からないらしく
気になる存在なんだけど、ほとんどかまったりしに行かないねん(--)
そういうとこ、和奈がうらやましいわ~!
おままごとセット、えらい豪華で綺麗で驚きやわ!!!
マメじゃないと言うくせに、私以上にマメで器用よね(^^)
オークション、悠人が小さかったら知らずに私が落としてたかもよ?

だんじり
和奈の「お~りゃ」可愛かった!
ちなみに悠人が私たちと離れて寝たの生まれて初めてよ!!
実は私とたくが誰よりも驚いててんで。
更にいうなら、実は裏話があってさ。
悠人が上で寝ると知ったお父さんに「今日は夫婦なかよく寝れるね」
といわれたのを、いやらしいほうに勘違いした私は
「そんなん人の家でせ~へんよ~(笑)」と言ったら
「あほか!」と大爆笑された・・・あ~、はずかし。
by yuki (2008-10-16 10:21) 

ワラ

ゆきちゃん
PCおかしくないよ!全部1日でまとめてアップしたから(笑)
だって、ハリポタ読まなアカンし、ままごとセット作るしで最近パソコンに向う時間が1週間に1度。。。ないかも。

エイの餌やりは本当にキモイ(ノ>。☆)ノ キャッ
怖いもの見たさにちょっと似ている。。。

赤ちゃんが気になるのはやっぱり女の子だからかな?
「なっちゃん」ってしょっちゅう言ってるし、会うと寝てるのに「目、あ~けて~。おきて~」ってまぶたを触りにいくねん(ーー;)

どうにか「お~りゃ」は納まったけど、今は飲み屋やスーパーの出店?(臨時出店してる漬物屋とか)の赤提灯みて「ちょーちん、見て!」って言うてるよ(笑)

やっぱり、初めて両親と離れて寝たんやね!
実家に泊る習慣ないしなぁと思ってさ。
それにしても・・・・(爆)仲宜しいな!
by ワラ (2008-10-22 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。