SSブログ

お姉ちゃんモード

なっちゃんが遊びに来てくれました。
朝から「今日はなっちゃんとママがくるよ~」と教えると「ここ、か~して?」と前回なっちゃんに貸してあげたハイローチェアをトントンと叩いていました。「そうね、それ貸してあげようね」とワラが言うと「あ~(うん)」と頷いていました。
それからは掃除してても「かか、そ~じ?」と分かっているくせに「かか、見て」とハイローチェアによじ登って座って見せること数回。洗濯しててもずっとそんな感じでした(笑)

なっちゃんが着いてからはご飯もそこそこに「目目あけて~」「おきて~」の連続。気になってしょうがないんです(笑)
なっちゃんがオッパイの時間になると自分も横に行って食い入るように見て「パイパイ、パイパイ」 多分、触りにいってました[わーい(嬉しい顔)]
ついには一緒に寝て抱っこ~なっちゃn.jpgかなり嬉しそう。
ねんね.jpg そしてなっちゃんのおくるみを借りて大きな赤ちゃんできあがり[るんるん]

夕方には保育園から帰った峻クン(お兄ちゃん)も来てくれて、なな平は久しぶりの再会にハグ[ハートたち(複数ハート)]しゅんくんぎゅ~.jpg
おままごとも2人でやっています。しゅんくん.jpg 峻クンがどうぞ~でなな平がパクン。
峻クンは保育園のせいか、お兄ちゃんになったせいか、以前よりずっとなな平におもちゃを譲ってくれる優しい男の子に成長していてビックリ。 だんだんと上手に遊べるようになっていくんですね[揺れるハート]

そうそう、ワラが9月からちょこちょこ作り始めたおままごとグッズができたのでお披露目します。
弁当.jpg 全部で120個くらいかな。半分はオークションで販売してみるつもりですが、峻ママが気に入ってくれ是非譲ってと光栄にも言ってもらったのでもう1セット作ることにしました。現物でいいと言ってくれましたがやっぱり、お友達に譲るならその子の事を思いながら作りたいので。
先のなっちゃん用だというのでちょっと時間もあるし、これで作り収め(時間がかかる[もうやだ~(悲しい顔)])なので丁寧に仕上げるつもりです。気に入ってくれるかな~
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まゆたんママ

なになに!おままごとグッズ!
何で作ってるん?フエルト!?すごすぎるんやけど。
また見せて~♪ 私、買うわ(笑)

ななちゃんも、そろそろ本当のお姉ちゃんになってもよい頃では???
お互い様やけどね~。

それにしても、なっちゃんが、峻くんの赤ちゃんのときと同じ顔って
思うのは私だけ?ではないはず・・・
by まゆたんママ (2008-10-19 16:13) 

ワラ

まゆたんママ
嬉しい反応をありがと~
洗えるフェルトで作ってるねん。もう1セット自分で作ると言い張って型をとって切り始めたものの手が筋肉痛(笑)

昨日なっちゃんの写真(宮参りの)を見せてもらったんだけど
実物見るより、平面(写真、ビデオ)で見るほうがウリ二つやと思ったよ~
by ワラ (2008-10-22 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての水族館貝塚のだんじり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。