SSブログ

初めての水族館

海遊館に行って来ました。
本当はUSJの予定でしたがあいにくの雨[雨] それでもどこかには出かけたかったのではりきってお弁当を作って出かけました。

中途半端に11時に着いてしまったので[レストラン]が先かと考えましたが、遅めの朝食だったし先に入場することにしました。
・・・ところが雨天に考えることはみな同じ?? チケット売場までは行列ができていて入場制限がかかっていました。
待つこと40分、ようやく順番が来ました。

トンネル状の水槽を抜けた先に写真撮影場があったので撮ってもらいました。
海遊館3人.jpg ハロウィンを意識してジンベイザメの頭には帽子が[ふらふら] いい記念といえばそうですが、不自然なのでない方がワラの好みでした[もうやだ~(悲しい顔)]

長~いエスカレーターになな平は大喜びで、窓から見える船を指差して「う(ふ)ね!」と何度も言っていました。
着いた所はすでに人だかり[ダッシュ(走り出すさま)]大人も子供もほぼ関係なくぎゅうぎゅうでカワウソを観賞。
なな平はかなり気に入ったようで「おいで~」と手招きしていました。そのカワウソよりも気に入ったのは滝(笑)
渓谷をイメージ?した滝や葉っぱに興味津々[わーい(嬉しい顔)]サワガニも一生懸命に見ていました。

とたんに暗くなった水槽コーナーがちょっと恐かったみたいで、とたんにそわそわ[あせあせ(飛び散る汗)]
上層のペンギンやイルカを見ている間はまだよかったのですが、ピラルク?ドス黒い大きな魚の水槽では「コワイ、帰ろう」と言い出してしまいました[たらーっ(汗)]
進んでも進んでも水槽[バッド(下向き矢印)]飽きてきたみたいです。次の水槽に移動するよと言うと嬉しそうに水槽に向って「バイバ~イ」と前進。ワラは数年ぶりに2匹になったジンベイザメを見て嬉しかったのですが、なな平にはそのスケールがいまいち掴めなかったようです。目の前の50cmはあろうかという魚をみて「ちっちゃい」、遠くのサメを見て「おっき~」と言ってたので(笑) あれ?サメが大きいのはあってるか。ジンベイザメ2匹.jpg
ふと時計を見ると2時近い。なるほど我がまま(ぐずっていた)と不機嫌の原因は空腹か。
持ってきていたおにぎりを渡すとすごい勢いで食べ始め、帰る頃にはすっかりゴキゲン[わーい(嬉しい顔)]
 おかげでエイの餌やりを見ることができました・・が、結構恐ろしい光景でした[あせあせ(飛び散る汗)]エイ.jpg 人が食べられてるみたい。
なな平はここも感心は少なく、最後でやっと楽しそうな写真が撮れました満足.jpg

2歳児にはちょっと不気味で退屈だったのかもしれません。。。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まゆたんママ

たしかに・・・、ジンベイザメの帽子、おかしすぎるぞ・・・(爆)

海遊館の構造って、いいんか悪いんか、分からんよね。
生態を知るうえでは画期的なのかもしれないし、現に、魚だいすきの
ひろたんのツボには、かなりはまってたみたいやから。
でも、私は、普通の方がすきです。

最後の写真、横顔で笑顔なのが分かるけど、正面じゃないのが残念・・・
タカアシガニ?見て、笑ってるんかな?
by まゆたんママ (2008-10-19 16:17) 

ワラ

まゆたんママ
海遊館って暗いからね・・・そのへんが怖いみたいで。
ペンギンとかラッコ、カワウソは気に入ってたけど、魚はあんまりだった。
まだじっくり見るほど興味もないし、知らないものばかりって感じだったよ。
まさに魚好きの甥っ子にはうってつけだったみたいだけど
またいつかは行こうかなと思ってます。

最後の写真はカに見て「おっきいね!」って言ってるねん。
何度呼んでも振り返らなかった(┰_┰)
by ワラ (2008-10-22 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。