SSブログ

歯、抜きました 3本目

22日に左上の親不知を抜きました。
10分でゴロリと抜け、1針だけ縫いました。しかしながらこの歯も問題アリで、根が鼻腔膜に近く穴が開くかもしれないとのこと。
先生は「ワラさんは親不知に泣かされるなぁ」と言ってました(笑)
抜歯の瞬間「あ!くっついて来てもうたかも。ちょっと…ほっぺた膨らませて息が鼻に抜けるかやってみて」
え~マジで? と思いつつやってみる。「…抜けない(と思う…麻酔が効いててよくわからない)」
家に帰って麻酔が切れた後にもう一度やってみたら小鼻の奥に違和感があり、ほっぺがしぼんだ(笑)
やっぱり穴は開いているのだと思います。そのうち治るものらしいので気にしていません。
そう言えば、以前抜いた4本根っこの歯を見て非常勤の先生も感動してたと聞きました。方々で気に入っていただけて光栄です。なんなら標本にでもして下さい(爆)

経過はすこぶる良好で、痛み止めも要らないし、翌日からカレーを食べているくらいです。
下の歯の治り具合からすると、いきなり10日後という感じでとても楽でした。
7月7日から3本、やっと抜き終わりホッとしています。

ばあばの家で留守番していたなな平は午前中の保育園(あそびのひろば)でのできごともあり、ちょっと寂しかったようです。
ワラの車を見送った後も「かか、おいで~」と何度も呼んでいたようです。
迎えに行ったら寝起きでボーボーの髪で「(お)かえり~」踊ってくれました。

保育園でのできごととは登園拒否です。
なんとか教室の前まで行きましたが泣きながら廊下の端まで走って行き、何を言っても、先生が代わる代わる来てくれても泣き通し。
ドアを見つけては「開けて、おうち~(泣)」の繰り返しで、「登園のシールを貼ったら帰ろう」と教室まで入って慌ててシールを貼ったところで始まりの会のピアノがなり、なな平は飛び上がって泣きながら廊下に逃げて行きました。
前回もピアノで泣き出したので、それが恐いんだと思います。
来てから20分、ずっと泣き続けるなな平が可哀相になりこの日は楽しみにしていた親子クッキングでしたが帰ることにしました。
手作りエプロンは日の目を見ることなくお蔵入りしたのでした…
車に向かう途中から元気になってきたなな平。
買い物先でも楽しそうでした。
最近は「怖い」が分かってきたので大きな音や雷を怖がります。これも成長ですね。

なな平の日課には「となりのトトロ」鑑賞と携帯で撮った画像観賞があります。
昨日は朝から「じじのガネ(眼鏡のじいじ=ワラ父)、行こう」と一日中思い出しては言い、今日は行かない、また今度と答えると泣いていました。さらには「うーと(悠人=従兄弟)行こう」「…ちゃん(ゆきちゃん=叔母)、おっちゃん(ワラ弟)」とオンパレード。
一人劇も一日中やってますよ(笑)
トトロのめいちゃんが真っ黒くろすけを捕まえて、よたよた階段を降りるシーンとさつきちゃんの背後に隠れるシーン。
あとはトトロが「がー」と叫ぶところと草を生えさせるマネ(笑)
次は何をするのか楽しみです☆
080823_084939.JPG

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

yuki

抜歯・・・こわいよ~!!穴が開くって初めて聞いた!!!
早く治るといいね。。。。しかし、食事とかに支障ないんかな??

そして

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ついに、ななが私のことを呼んでくれたのね!!!

それが、たとえ、肝心の名前の部分がなくて(爆)
ちゃんだけだとしても!!!!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

あ~、幸せ・・・・・・・・・((* ・ー・*)
by yuki (2008-09-25 16:17) 

ワラ

ゆきちゃん
悠ちゃんは大丈夫かな?

名前、ワラの後については「うきちゃん」とか「きちゃん」て言えるねんけど
自分の記憶をたどって出てきた言葉やからちゃんしか言えなかったみたい。でも言えてないのは自覚してるからなんかヘンテコな表情やったわ。
名前言ってくれたら嬉しいよね~

・・・アタシ、まだ「ななのこかあさん」だけど(笑)
・・・殿はまだ呼ばれてもないよな?そろそろいんでないかい?悠ちゃん?
by ワラ (2008-09-25 17:00) 

yuki

いつのまにか、「ななのこかあさん」で定着してるな~。
リクエストあれば、今からでも覚えるから大丈夫のはず!

ちなみにきよくんは「ななのおとうさん」って呼んでるで~。
by yuki (2008-09-26 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2歳3ヶ月初めての水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。