SSブログ

ワラ実家とももたの誕生日

お盆のお墓参りのため、15日から3日間泊りで実家に帰ってきました。
きゅうりが大好きなワラおとんの為に殿の実家で作っているのをたくさん収穫してから出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ワラおかんのお墓参りをして実家に到着。ほどなくしていとこの悠人くんとお母さんも来てさっそく賑やになりました[わーい(嬉しい顔)]

晩御飯はワラのリクエストでみんなで「とりど~る」に歩いて行きました[レストラン]
なな平は唐揚げも釜飯もすごい勢いで食べつくし、じいじやワラまでも驚かせていました。明らかに悠人くんよりも食べていた[exclamation]
yuuto.jpg悠ちゃんのサングラス、かっこいい~[ぴかぴか(新しい)]
「ななもか~して!」  nana.jpg
食後は帰り道にある公園で手持ち花火をすることになり、おっちゃん(ワラ弟)が花火を持ってくるまでなな平とじいじ、ととちぇは暗い中ブランコで遊んでいました。[ビール]を飲んだじいじはブランコで悪酔いをし「飲んで乗ったらアカン」と一人騒いでいました(笑)
なな平は普段一緒に公園に行けないメンバーで並んでブランコできたので大喜びでした[ハートたち(複数ハート)]
去年は恐かった手持ち花火も今年は平気[手(チョキ)]一人でも持ちたがったのでワラは冷や汗ものでした。
花火が終わって実家に帰るとすぐにととちぇは帰宅[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]翌日は仕事があるので泊れないのにお墓参りに来てくれたのです。そして仕事が終わったら猪名川花火大会を見るためにまた戻って来てくれるのです[もうやだ~(悲しい顔)]遠いのにどうもありがとう。

花火で完全に電池の切れたなな平は、ととちぇが帰ったのも知らずに一人爆睡[眠い(睡眠)]
一緒に実家に泊る悠ちゃん一家とワラ、じいじはワイワイと遅くまでおしゃべりをして[ビール]宴会の続きをしました。
そして全員消灯と同時に爆睡(笑)

翌朝なぜか、どういう流れかは不明なままいきなり和室にテント登場(笑)
もちろん子供達は大喜びでおままごとに張りきっていました[わーい(嬉しい顔)]
テント.jpg
花火大会なのに天気はどんどん下り坂・・・だけど場所取りの段取りもかねてドライブに。
途中、なな平は念願の[眼鏡]を(いっちょ前にあれこれ選んで)買ってもらい「がね~(眼鏡)」と嬉しそうにしていました。がね~.jpg
ととちぇが仕事を終えて到着したのですが予報どおりの[雨]せっかく浴衣も用意してきたけど花火は中止かな~
なんとなくテンション下がって昼寝したり、まったり・・・[たらーっ(汗)]
それでも5時には雨も上がって、あれ?行けそう?みたいになって来てバタバタと出発[exclamation]
じいじは一足先にバイクで場所取りに行き、ワラ達はタクシーを捕まえて現地で待ち合わせ。
開始1時間前だったのにじいじはいい所に陣取ってくれ、スーパーで買出しをしてゆっくりと花火見物[ぴかぴか(新しい)]

  花火大会.jpg 開始の轟音に悲鳴をあげたなな平はそれから10分間震え続け(半分ひきつけっぽかった)、ワラが耳をふさぎ、ととちぇに背中をトントンしてもらいながら泣いていました。
打ち上げ場所から500mも離れてなかったと思うので無理もなかったのですが、さすがに離れた場所に連れて行こうかと思ったのですがなんとか慣れて、最後には「赤!黄色!青!」と花火の色を言うまでになりました[ダッシュ(走り出すさま)]
大好きなコロッケもしっかりとかじっていました[揺れるハート]
そして帰ったらまたみんなで[ビール]宴会[ビール] 楽しいな~[るんるん]
悠ちゃん一家はちょっと休憩してから帰っていきました。
・・と思いきや、ピンポーン! 帰ってきた(笑)
「もう一晩泊めて。」と義妹と悠ちゃん え~ケンカしたん?と驚いたけど、単に帰るのが面倒だったらしい(爆)
という訳で、お盆は2連泊。これは実家から家の近い悠ちゃん一家にしては初めてのこと。
おかげで楽しい夜が増えました。翌日悠ちゃんは「みんなで寝るのは楽しいね」と言っていましたが、もちろん大人だって楽しかったよ~

翌日は17日。ももた6歳の誕生日
毎年恒例のステーキはおウチでゆっくりいただくことにしていたものの、お~た.jpgじいじにリュックを背負わされリュック.jpg なな平と一緒におもちゃ箱に入れられおもたい.jpg(重たい・・合計17キロ)、来客に吠えて叱られフリーズ.jpgいろいろと忙しかったようです(笑)

なな平は水さえあれば何でもいいらしく、ベランダのバケツで遊んでいました。バケツ.jpg
そうそう、この日初めてなな平はじいじ、ばあば、悠ちゃんと4人で買物にでかけ、残された親達は「何だか妙に会話が遮られないね~」なんて初めての体験をしたのでした[ひらめき]
しばらくして子供達は嬉しそうにワイワイとばあばに連れられて帰ってきました(笑)
3日間楽しかったわ~ お世話になりました[ぴかぴか(新しい)]


関係ないですが、なな平の夕方の蚊対策にWガーゼの長丈パンツが欲しくて探せど探せど見つからないので思い切って作ってみました。パンツ2.jpg パンツ1.jpg さらに今行っている「あそびのひろば」では親子クッキングがあると言うのであまり布でエプロンも[ハートたち(複数ハート)]エプロン.jpg
なな平はお母さん気分で喜んでくれました。似合う?.jpg

nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

yuki

めっちゃ楽しかったわぁ~♪
やっぱり皆で集まるといいね~!!!

そういえば、ももたお誕生日やったね。おめでと~(^^)

手作りパンツ&エプロン、すごい!!
めっちゃ可愛い!!!!

by yuki (2008-08-26 22:16) 

まゆたんママ

なに、なに~、かわいすぎやん。
裾にレースがついてるのが最高♪♪♪
色合いもすごいかわいいし(優花のオカン♪が好きそうな感じやな)
リュックといい、作ろう!と思えるのがスゴイわ、ほんまに。
今度、教えてくれる?
家庭科3(5段階)で、裁縫が大の苦手の私やけど・・・(笑)

とりどーるでのななちゃんのおなか・・・、ですぎやろ???(爆)
最近、まゆも、大食いで、この前、実家に帰って、外食したときも
後で吐かへんかな?と思うぐらい食べました(笑)
家やと偏食なんやけど、外やと気分変わるのか、なんでも食べてたし。

そうそう。
殿、いい奴やん~♪

by まゆたんママ (2008-08-27 13:53) 

ワラ

ゆきちゃん
ほんまに楽しかったなぁ!また泊ってよ~しょっちゅうはしんどいやろうから正月とかさ。
手作りっていうだけでできはどうあれ響きはいいやろ(笑)

まゆたんママ
作ろうと思うのはほんの出来心やねん。一瞬よぎったうちにやってしまわないと持病(ごはん作りたくない病)がでるから、献立も考慮されて一瞬よぎるように脳みそができている(笑)
ちょろっと裾をめくったら悲惨やで(笑)
褒めて欲しいから今度着せて行こかな☆

なな平の食べっぷりはホンマにすごくて、それこそなな平も吐くんちゃうかな~って思ってたけど、帰ったらぶどうも食べてた(笑)
by ワラ (2008-08-27 16:02) 

優花のオカン♪

モモタ兄やん、誕生日おめでとう~☆
夏生まれなんやなぁ~!!
この1年も、また、チビっ子達を、見守ってやってね~。

ななちゃんと、ゆうと君、サングラスかけたら、ソックリ!!
ビックリしたわ~☆
ななちゃんの食べっぷり、見たかったなぁ。
優花も、鶏は、好きやで~。
焼き鳥がお気に入り♪
昨日は、和牛ハンバーグを、ペロリと、食べてたよ~。
(実は、峻君ママん家から帰って、御飯作りたくない病が出て、外食(*≧m≦*)ププッ)

それにしても、ななちゃんのズボン、メチャ上手やん♪
ワラってすごい~~~~~~~!!
さすがやねo(*^▽^*)o~♪
うちの母が、「私もあぁいうズボン欲しいわ~」って言ってたから、
今度、じっくり見せてなぁ~!!
母に伝授するわ~。
by 優花のオカン♪ (2008-08-30 16:27) 

ワラ

優花のオカン
ありがとう!そうやねん、ももたは夏男で6歳よ~
最近白髪が目立ってきたわ。いろいろ苦労してるせいかな?

悠人となな平似てる? そうかな?
まあいとこ同士だからね(笑)通ずるものはあるか!

パンツはじっくりお見せするには耐えないかも・・・
そんなのでも良かったらまた見てやって~
by ワラ (2008-09-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2歳2ヶ月歯 抜きました。2本目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。