SSブログ

☆初☆ 一人でお泊り♪

昨日ワラが埋伏抜歯をしたのはお話したのでなな平のことをお話します。
朝から子育て支援センター主催の「あそびのひろば」で先生やお友達と遊び、お昼からばあばに預けられました。
ずっと「かかは今日ほっぺっぺ(歯医者)に行くのでばあばのところでお利口にしててね」と言ってあったのでまったくぐずることも無く「ば~ばーい[手(パー)]」とワラの運転する[車(RV)]に元気に手を振って送り出してくれました。

抜歯に2時間半以上かかり、途中半泣きになったワラは精魂尽き果ててばあばに[メール]「なな平を迎えに行けません。家まで送って下さい。」と。
結局ばあばは晩ご飯も食べにおいでと言ってくれ、7時半に殿の実家に行くとなな平はついさっき寝たとのこと。
「ゆっくりご飯を食べて横になりよ」のお言葉に甘えて雑炊を少しいただき、歯が痛むのでソファにゴロン[ダッシュ(走り出すさま)]
その様子を見て「なな平、一晩預かろうか?もう2歳2ヶ月やしいけるやろう。10時頃に起こして風呂入れるからその後どうしてもアカンかったら電話するから迎えに来てよ」 なんと優しい・・[もうやだ~(悲しい顔)]
仕事しながらなな平の相手(公園、しゃぼん玉、買い物)をしていたお義母さんもお疲れだろうと一度は断ったものの、結局お願いして帰ってきました。

痛みであまり眠れませんでしたが、ずっと横になれたので随分助かりました。
今朝は病院で消毒を済ませて10時半頃にお迎えに行くとなな平は超ゴキゲンでワラに抱っこっこ~としがみついてきました。
明け方に30分ほど起きたものの愚図らずお利口さんだったようです。そして7時には「ばあば、起きて~」「じいじ、(お)はよ~」と大きな声で起こしてもりもり朝ごはんを食べたそうです。偉かったね[揺れるハート]
ばあばが動くたびに「ばぁちゃん」とくっついてまわり、本当になついているなと思いました。親としては助かります[ダッシュ(走り出すさま)]
突然決まった1人でのお泊りでしたが無事に終了しました。「またばあばとねんねしような~」と言われ「はい」と頷いていたので結構楽しかったみたいです(笑)
お義母さん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

ちなみに今日、消毒してくれた先生がいつもと違う先生で「昨日は大変だったね」と言われたので「歯を抜いてくれた先生ですか?」と聞いてみたら「僕は見てただけ」らしく、抜いてくれたのは部長先生だったそうです・・ということは見学がつくほど、部長先生が出てくるほどワラの歯は難しかったんだなぁと驚きました。今のところ痺れもないようで経過良好です[わーい(嬉しい顔)]
確実に前回より腫れ上がったワラのほっぺっぺ080903_145716.JPG
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

yuki

抜歯、やっぱり大変やってんね~~~~!
ほんとにお疲れ様!!

今回は早く痛みも無くなって普段どおりに生活できるように
なるといいね~~。

突然のお泊り、よかったね~♪
とっても楽しかったんやろうね!
おじいちゃん・おばあちゃんになついてる姿を見るのは
親としてとっても嬉しいよね(^^)
お義母さんについてまわる和奈の姿を想像したら
とっても可愛いわ(^^)
by yuki (2008-09-07 10:27) 

まゆたんママ

おつかれさま!
下の歯はまた別で抜くの?
それにしても・・・、ギャラリーもつき、部長先生が対応し・・・、とはすごいね。
でも、お産とか乳腺炎とかと同じで、そのときは死ぬほど痛くても
忘れるから、また次に進めるんよね~、人間の思考ってすごい(笑)

お泊まりかぁ。
まゆは、1歳3ヶ月のときに、1人お泊まり体験済みです。実家でね。
見ててかわいそうになるぐらい、おとなしかったとは、母親談。
でも、2人目を産むときとか、今後も出てくるよね。
by まゆたんママ (2008-09-08 13:55) 

ワラ

ゆきちゃん
今日も抜糸で主治医の先生に会った(術後初めて)けど、第一声が「こないだは大変やったね~」だった(笑) しかも「痺れてないよ」と教えると「よかった~」って言って何やら作業中してはって、横で見てた看護士さんにも「先生嬉しそうやな」って言われてはった(^^) いい人だわ。

お泊りも元気爆発してたみたいで、義父が「朝からエライ馬力で走り回ってた」と報告があったほど楽しんでいた様子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また泊るとか言い出すのも近い(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まゆたんママ
抜いたのは下でね、今度22日に上を抜くねんp(*^-^*)q がんばっ♪
見苦しい写真も記念にアップしてしまった・・・ごめんな(笑)
時間あけたいやろ?という先生に、早く抜いてしまいたいって言ったら笑われたわ~☆

そういえばまゆたんがお泊りしたって記事見た時はビックリしたわ~
それくらいの頃のなな平はひと時離れるのも無理やったから想像しがたかったもん。それがわーわーと楽しげに泊って帰ってくるようになるとは。。。1年ってすごいよね。ワラはこれでなな平が自信をつけたと信じている・・・
だから2人目も大丈夫かな~なんて。甘い?
by ワラ (2008-09-08 18:59) 

ちあこさん

お疲れさまでした。大手術だったんだね~!!何事もなく(長時間かかったけど)無事に終了&経過をたどり、ホッとしました。
それにしてもななちゃん、凄い!!ウチ2歳代では考えられへんかったわ。今でも多分ダメや.........(--
唯一のお泊りは、ワタシが出産入院中に1度きり。それも泊まりたかったわけではなく、ダンナを待ちくたびれて撃沈したので本人の意思に関係なくでした(笑)
ななちゃん、自信ついたと思うよ。
by ちあこさん (2008-09-11 09:52) 

ワラ

ちあきちゃん
本当に大変だったよ~(┰_┰)
旦那が立会いだった出産の方が気が楽だったかも。時間の経過に比例して心細くなってきてさぁ。誰も頼れる人がいなかったのはキツかったわ。
誰かに手を握ってほしかった(笑)

なな平のお泊りもほぼなし崩し的に決まったので、次回があったとしてワラが帰る姿を見たら分かりませんけどね。。。
でも泣かなかったというのには驚きました☆

by ワラ (2008-09-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯 抜きました。2本目2歳3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。