SSブログ

電車でGo☆

今回は電車で従兄弟の悠ちゃん家に行きました。
南海岸和田駅までととに送ってもらい「とと頑張ってね~(スケボー大会です)」とバイバイして電車を待ちました。
ホームに電車が来るまで「ななも~乗る~、な~な~も~!」と待ちきれません。せっかくなのでラピートに乗ろうとしたら「電車!ピートあかん」とべそをかいたので慌ててぎゅうぎゅう詰めの急行に乗り込みました。
お利口にじっと手をつないで立っていましたが羽衣の辺りで疲れてしゃがみ込み、ワラは吊り革を持っていたので片手で抱っこができるかな…と思ってたら、男の人がさっと席を譲ってくれとても助かりました。
地下鉄でも最初は吊り革持って立ちましたが、なな平もちゃんと黙って立っていました。梅田駅に着いたら広いホームで解放されて小走りだったのですがやっぱり疲れているのですぐしゃがみ込んでしまい阪急百貨店でスイーツを買うのと阪急電車まで乗換えは一番長い道のりでしたが抱っこやおんぶで移動。百貨店でおんぶしてる人って見たことないかも…必死だったので恥かしいとも思いません(笑)
小林駅に着く頃にはすっかり日も高くなりなな平はあくびを連発。改札口に迎えに来てくれた悠ちゃんとかっちゃん(悠ちゃんの母さん)を見つけると照れて失速(笑)
なじむのにスーパーで昼ご飯の買い物を済ませる頃までかかりました。
ご飯を食べてからワラは美容院へ行かせてもらい、なな平は悠ちゃん家でお留守番です。前回もそうさせてもらっているのでそんなに心配はしていなかったものの無理を言ってないかと気になって何度かメールしつつ夕方に帰宅。
玄関まで悠ちゃんとなな平が出迎えに来てくれました。散歩がてらちょっと公園に行ってからじいじの家に移動しました。
ワラが留守の間、悠ちゃんに遊んでもらい、かっちゃんに馬乗りになったり(汗)好き勝手して楽しんでいたみたいです。ほんと、安心して預けられる!ありがとうね~
晩ご飯はとともおっちゃん(悠ちゃんの父さん)もじいじもばあばも一緒にお鍋をいただきました。なな平は悠ちゃんがトイレに行く度に着いて行き「も~ぅ、恥かしいからあっち言っといて」と追い払われる始末(笑)自分も「トイレちゃん行く~」と張り切って何度も行くものの申告自体は出た直後なので<トイレごっこ>ですね。それでもその都度座らせました。終わるとお尻丸出しでオムツとズボンを持ち、じいじとばあばのところまで走って行って履いてました(笑)
着替えは全部、じいじかばあばに手伝わせ、歯磨きはとと…ワラは完全に待ちぼうけで後片付け係でした☆
朝はゆっくりと起きだしてパンを食べ、なな平は「とと、早く、ねんねしたなぁ」と昨夜寝付きがよかったととの事を思い出したようです。唐突だったのでちょっと笑えましたが、いろいろ考えてるんだなと思いました♪
お昼にお好み焼きを食べてから、下呂温泉のお土産の飛騨牛ローストビーフをもらって帰って来ました。クリスマスにいただきます☆
泊まり.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

yuki

電車移動、ほんとにお疲れ様!
なんでラピートはあかんかったんやろ?(笑)

悠人は一人っ子やから、よく遊びに来てくれると
とってもいい刺激になっていいわ~。
ななと遊んでるところをみると、兄弟って必要かも。
なんて考えたりするけど、ま、考えても考えても結果は同じやから
その分、お友達やら、和奈と遊んでいろんなことを
学んでもらおうっと!
by yuki (2008-11-30 09:59) 

ワラ

ゆきちゃん
いつも踏み切りで見かける電車はグレーの急行や普通(JRも南海も)やねん。
だから電車=グレーでさ。だから電車に乗るって言ったのになんで青いラピートやねん!って思ったんやろうな(笑)そんな識別をしてるなんて思わへんから焦ったよ~ 兄弟って大事よね。なな平もお兄ちゃんと遊べていろいろ刺激になってるみたい。
タイトル文字を読む絵本(1冊限定)は悠ちゃんが寝しなに読んでくれた本。
DVDのダンスをTVの前で踊るのも悠ちゃんと踊ってから。踊りなんてワラが促がしてもアカン!って見る専門やったのに!殿とも言っててんけど悠ちゃんの真似はしたいんやな~って。大事よね、子供同士の時間って。
by ワラ (2008-11-30 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。