SSブログ

なな平の気持ち

なな平の電話ごっこは♪プルル~♪とおもちゃを鳴らして「うん。(わ)かった!バイバ~イ」ガチャっと受話器を置く。聞いてるこっちが、えぇ~!もう終り?と突っ込みたくなります(笑)
たまに「うん、うん」とか「あかき○△×…った」と訳の分からない単語も混じりますが、だいたい同じ。
それに今朝は「もしもし」が加わっていました。最初は「もちゅ もつ」だったけど夜には「もちもち?」に定着して、何回もととちぇ(お父さん)に電話していました。今まで何回ももしもし~と語りかけていたのをやっと覚えたみたいです。大好きなDVDにも電話遊びがあるのでその効果の方が大きいような気もしますが。
興味がでたついでに名乗ることも教えてみたら、なんだか小さな声で「ななです…」その後はまた大きな声で「うん。(わ)かった!バイバ~イ」
電話の内容を聞いてみると毎回「足の先生○△×った」と答えます。違う話をしてた後も同じ答え(笑)
ととは足首の抜釘手術をして自宅療養中、お風呂や抱っこ、買い物も一緒にできないのでいつもと違う日々に不安なのか、一日中「とと足痛~い?」と確認してきます。早く治るといいねと言うと「うん。」と大きく頷いて寂しそうにします。
でも昼間も電話の相手をしてもらえるので嬉しそうです☆

以前からなな平はTVの子供に「ななも~」「おいで」と話しかけてることがありました。ある日TVをつけている時に「も~」と怒ってブツブツ言ってるのでまたももたが邪魔してるのかと思いきや、画面に映ってる子に「お手手!しよ~」手をつなごうと言ってるところでした。その子が手をつないでくれないので「しよ~」と怒っていたのです。ワラはびっくり!今までの疑問が強くなりました。TVって分かってる??
いちおTVだからお手手はつなげないんだよと言い聞かせましたが分かったのか?
子供っておもしろいなぁ~と思いました☆

お手伝いも大好きです!キューリどうぞ!.jpg
これからもどんどんお手伝いをお願いね☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車でGo☆2歳6ヶ月です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。